冷蔵庫

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:寄生虫〉   〈次の話へ:溺れる男〉

本編

念願の業務用冷蔵庫を買った。
結構高くて、スペースをかなりとるけど本当に買ってよかった。
 
業務用だから、本当にたくさん物が入る。
今までぎゅうぎゅうに詰め込んでいたのに、それが嘘のように収納できる。
 
ただ、贅沢を言えば野菜室とかはいらないし、その分、冷凍室をもう少し広めにあるとよかった。
でも、まあ、これで満足している。
 
だって、これなら2人、いや3人分はいけるからね。
本当に広くて便利だ。
 
私は少食だから、消費するのが遅いんだよね。
でも、この冷蔵庫があれば、消費ペースに間に合うと思う。
 
それにしても、まだまだスペースが空いている。
なんだか、そのスペースが勿体ないなぁ。
 
あ、そうだ。
A子を呼ぼう。
 
ふふふ。
ようやくA子を家に呼べると考えると、なんだか嬉しくなってくる。
 
さてと。
そうと決まれば、さっそく準備しなくっちゃね。
 
終わり。

■解説

語り部は少食と言っている。
食べるのが少ないのに、業務用を買うのはおかしい。
また、野菜室はいらないと言っているのと、冷凍室が大きい方がいいとも言っている。
さらに、スペースが空いているということは食材が少ないということである。
そんな中で人を招くのは変である。
つまり、語り部は冷蔵庫に「人」を入れているのである。
次のターゲットはA子ということになる。

 

〈前の話へ:寄生虫〉   〈次の話へ:溺れる男〉

動画

簡易的な読み上げの動画になります。
音声でサッと聞きたい方はこちらをどうぞ。