サイトアイコン 意味が分かると怖い話【解説付き】

浮浪者

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:マイナンバー〉

本編

その公園は俺のお気に入りだった。

けど、1人の浮浪者が公園に住み着き始めた。
そのせいで、俺はもちろん、誰も公園を使わなくなった。
 
本人は気に入ったようで、公園から出ていこうとしない。
 
本当に目障りだ。
臭いも酷いし、なにより公園を独占しているのがムカつく。
 
だから、俺はある日の夜に、その浮浪者を襲って、近くの森に埋めた。
浮浪者が1人消えたとしても、誰も気にしないだろう。
 
これでまた自由に公園を使える。
 
そう思ってベンチで寝ていると、見たこともない浮浪者が俺の前に立った。
そして、持っていたバットを俺の頭に振り下ろす。
 
意識が暗くなる中、そいつが「これで公園は俺のものだ」という声が聞こえた。
 
終わり。

■解説

語り部も浮浪者で、浮浪者同士で公園を奪い合っていた。

モバイルバージョンを終了