サイトアイコン 意味が分かると怖い話【解説付き】

ビール

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

本編

僕はビールが嫌いだ。
あんな苦いものを美味しそうに飲むのが信じられない。
 
ビールは喉ごしがいいというけど、そもそも僕は苦みが大嫌いなのだ。
 
とはいえ、ビールは大人って感じがして、ずっと憧れている。
周りからは味覚が子供だから美味く感じないからだって言われいるし。
 
もう少し年齢を重ねれば、僕もビールを上手く感じるようになるのだろうか。
早くそうなりたい。
 
そう思っていた時だった。
僕はコロナにかかり、重症化してしまった。
本当に苦しかった。
でも、僕は耐えきった。
 
それで、大人になれた感じがした。
 
だからビールを試してみた。
そしたら、全然、苦みを感じないし、喉ごしがいいっていうのもわかる。
 
やっと僕は大人になれたんだ。

終わり。

■解説

語り部はコロナの後遺症で味覚障害になっただけである。

モバイルバージョンを終了