本編
その海岸には呪われたビーチサンダルがあるという噂があった。
そのビーチサンダルをはくと、海で溺れてしまうというものだ。
そんな噂を聞きつけてか、あるユーチューバーが呪われたビーチサンダルを探しに来る。
そして、浜辺を歩き回り、噂に聞いた通りのビーチサンダルを見つけた。
さっそく、そのビーチサンダルを履いてみる、ユーチューバー。
すると、そのビーチサンダルが足から外れなくなってしまう。
それを面白おかしく動画に撮るユーチューバー。
だが、視聴者から、ヤラセだろと言われてしまう。
確かに、足から外れなくなったことが演技なのかは本人にしかわからない。
そこで、ユーチューバーは海で泳ぐことにした。
噂では溺れると聞いていたので、それを検証するという流れだ。
海に入っていくユーチューバー。
最初は演技で足が取られるなどと言っていたが、次第に、ビーチサンダルが重くなっていく感覚がする。
ユーチューバーは慌て、海から出ようとするが、ビーチサンダルが鉛のように重く、上手く出られない。
必死に助けを呼ぶユーチューバー。
すると地元の人間が駆けつけてきた。
地元の人間はすぐにそのユーチューバーが呪われたビーチサンダルを履いていることに気づく。
予想通り、どうやってもビーチサンダルは足から外れない。
そこで、たくさんの人数の応援を呼び、なんとかユーチューバーを海から出すことに成功した。
ビーチサンダルは海の底へと沈んだが、再び、浜辺に流れ着くかもしれない。
面白半分で、呪われたビーチサンダルを履くことはお勧めしない。
終わり。
■解説
ビーチサンダルはどうやっても足から外せない。
それなのに、ユーチューバーは海から出ていて、ビーチサンダルは海の底に沈んでいる。
つまり、ユーチューバーは足を切断することで、なんとか溺れずに済み、海から出られたということである。