サイトアイコン 意味が分かると怖い話【解説付き】

焼き肉屋にて

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:お地蔵さん〉   〈次の話へ:脱出ゲーム〉

■本編

友達に凄い美味い焼き肉屋があると教えてもらったので、行くことにした。
 
確かに全ての肉が物凄く美味い。
脂ものってるし、凄く柔らかい。
 
ただ、値段がちょっと張るのが難点だが、この美味しさなら仕方ないだろう。
 
そんな美味しい肉の中で、一番気に入った肉があった。
凄く薄くて、サッと火にあぶるだけで食べれるものだったが、今まで食べたことのないような味だった。
 
店の人にどこの部分かと尋ねてみると、「おとがい」という部位らしい。
 
聞いたことのない部位だ。
今度、他のお店でも見つけたら注文してみよう。
 
終わり。

■解説

「おとがい」は下あごの先端のことで、人にしかない部位である。
つまり、その肉は人のものだと考えられる。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:お地蔵さん〉   〈次の話へ:脱出ゲーム〉

モバイルバージョンを終了