サイトアイコン 意味が分かると怖い話【解説付き】

【意味が分かると怖い話】教室にて

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:クルージング〉  〈次の話へ:占い師〉

■本編

テスト直前の教室内。
ギリギリまで教科書を必死で見ている生徒や、周りに勉強していないアピールをする生徒など、様々だ。
 
「私、全然勉強してない。どうしよう」
「私も。昨日、ずっとYouTube見ちゃった」
「部活の大会が近くてさー。練習ばっかで、勉強なんて無理だっての」
「俺は昨日、マック食い過ぎて腹壊してたんだよね」
「ヤバいなー。赤点取りそう」
「もうヤマ張るしかしなかったよ」
「私なんて、そもそもヤマ張ることもしてないよー」
 
必死に点数が悪かった時のために予防線を張る。
 
そして、テストが始まる。
教室はシーンと静まり返り、コツコツと回答を書く音だけが響いている。
 
しかし……。
 
突然、プーとおならの音が教室に響いた。
一気に、教室は笑いに包まれる。
 
テストが終わり、休み時間になった。
 
「ねえねえ、誰? テスト中におならしたの」
「笑ったよなー」
「緊張解けたよ。爆笑で」
「後ろからだよね?」
「いや、前じゃね?」
「左?」
「右かな?」
「誰誰? 屁した奴、手をあげろよ」
 
すると、一人の男子生徒がバンと机を叩いて、立ち上がった。
 
「おい、止めろよ! いいじゃん、誰がしたかなんてさ。くだらない。本人が一番恥ずかしいんだからさ。そんなんじゃ、誰もポテトフライを食べれなくなるだろ!」
 
教室内は静まり返る。
 
「そうだな。悪かった」
「なあ、みんな。もう屁の話はやめようぜ」
 
教室の生徒が全員、同意し、この話は終了した。
 
終わり。

■解説

みんなを説得した生徒は、なぜ、おならの原因が「ポテトフライ」だと知っていたのか。
それはおならをした本人だからである。
そして、最初に「マック」を食べ過ぎたと言っている生徒がいる。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:クルージング〉  〈次の話へ:占い師〉

モバイルバージョンを終了