サイトアイコン 意味が分かると怖い話【解説付き】

懐中時計

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:人懐っこい子供〉   〈次の話へ:嘘を付く妖精〉

本編

大切にしていた懐中時計を失くしてしまった。
やっぱり、外装が壊れてて鎖に繋げていなかったのが間違いだった。
ポケットに入れていたから、どこかに落としたのかもしれない。
 
昨日行ったお店に忘れてきたんだろう。
 
今日もKが家に来るし、連続になるけど、またあの店で夕飯を食べよう。
Kが来るのは17時だが、あの店も夕方から開くからちょうどいい。
 
念のため、もう一回、家の中を探してみた。
 
そしたら、Kのスマホを見つけた。
Kはスマホがあるから家に時計は置かないって言ってたけど、大丈夫か?
 
なんて思ってたらKが来た。
 
まだ11時なのに。

Kは寝ぼけて時計を逆さに見てたらしい。
 
あー、俺もよくやる。
 
終わり。

■解説

逆さに見て17時を11時と間違えるのはアナログ時計だけである。
つまりKが懐中時計を盗んでいた。

モバイルバージョンを終了