サイトアイコン 意味が分かると怖い話【解説付き】

気圧

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:確定した未来〉   〈次の話へ:危険なお薬〉

本編

うちのアパートの風呂場は換気扇がついていない。
だから、窓を開けるしかない。
 
風呂に入る時以外のときはいつも開けっ放しにしている。
 
そのせいで気圧の関係で風呂場のドアが勝手に開いたりするみたいだ。
 
住んでる部屋は事故物件だったから、最初は心霊現象かと思ったが、調べてみたら風呂場の窓のせいだった。
 
勝手にバタンバタンとドアが開くのが鬱陶しいと思って、お札とかたくさん張ってたけど意味がなかったんだな。
 
だから、ドアがうるさいときは窓を閉めることにした。
 
今日も、バタンバタンうるさい。
窓を閉めよう。
 
そう思っていたら、窓は閉まっていた。
 
終わり。

■解説

窓が閉まっているのに、勝手にドアが開くということは気圧は関係ないことになる。
勝手にドアが開くのは幽霊のせいかもしれない。

モバイルバージョンを終了