サイトアイコン 意味が分かると怖い話【解説付き】

千羽鶴

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:消しゴム〉   〈次の話へ:町の古い時計台〉

本編

少女はあるときから、ずっとイジメられていた。
それは陰湿な虐めで、教師さえも気づかない、もしくは見て見ぬフリをされていた。
 
登校拒否も考えたが、両親が無理やり少女を学校へと行かせた。
 
絶望する少女。
 
だが、そんなある日、少女は千羽鶴を折ると願いが叶うという話を聞いた。
 
少女は藁にも縋る思いで、イジメから解放されることを祈りながら鶴を折り続けた。
 
そして、ちょうど千羽を折ったときだった。
千羽鶴から火の手が上がり、少女の家は火事になった。
 
同時に、少女の願いは叶えられたのだった。
 
終わり。

■解説

少女は火事に巻き込まれて死んでしまった。
これにより、少女はイジメから解放された。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:消しゴム〉   〈次の話へ:町の古い時計台〉

モバイルバージョンを終了