サイトアイコン 意味が分かると怖い話【解説付き】

悪魔の所業

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:不動産〉  〈次の話へ:動物園の人気者〉

本編

ホント、人間って奴は脆くて愚かでどうしようもない存在だよ。
 
ついこの間も、いきなり俺を呼びつけておいて、命令するんだぜ?
アホかよ、と思ったね。
この俺に命令って、なんなんだよ。
 
呼び出されたら命令を聞かなきゃならないなんて、誰が決めたんだ?
 
……まあ、いいか。
 
で、なにを命令するのかと思っていたら、魔術を教えてくれってさ。
面倒くせぇって思ったけど、生贄をくれたからしょうがなく、教えてやったよ。
 
けどさ、全然、できねえの。
こっちはちゃんと教えてやったんだぜ?
 
そしたらさ、癇癪起こしたようにちゃんと手取り足取り教えろって。
 
仕方なく、言う通りにしてやったよ。
まあ、こっちは数人の生贄を貰ったからさ。
貰った分は返さないといけないだろ?
俺ってホント、優しいよな。
 
けどさ、そいつ、苦しみだして死にやがったの。
一体、なんなんだよ、って思ったね。
 
ホント、人間って奴は脆くて愚かでどうしようもない存在だよ。
 
終わり。

■解説

り部の悪魔は文字通り、呼び出した人間の「手」を捥ぎ「取り」、「足」を捥ぎ「取った」わけである。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:不動産〉  〈次の話へ:動物園の人気者〉

モバイルバージョンを終了